不動産鑑定業者とホームページ

作者がHPを開設した3年半前は検索エンジンの検索結果は全国で7業者程度だった。当時は作者も試行錯誤しながらコンテンツを考えたものだ。

最近の同業者のHPの数はYAHOOの調査鑑定のカテゴリーで全国63件である。HPも増加したが内容も充実してきたようである。なかには企業パンフレットの域をでないものもあるが…

業者がHPを発信する動機は正直な話、コマーシャルベースと自己顕示欲が多少はあろうが情報を共有し共に共感したいという思いであろう。最近作者は、HPは専門領域の情報の発信も重要だが業者の固有の見解なり、肉声を独断であっても訪問者に伝える部分があることでサイパー空間のコミュニケーションが成り立つのではないかと思うようになった。このページはそのような特性を隠すことなく発信していこう。

■関連記事
  日本のグローバル競争力の浮上
      

おすすめ記事